『ポリ缶のキャップ』
関西支店
ルート2東広島SS
萩原 脩平さん
灯油を買いに来られた女性のお客様。給油が終わり、最後にポリ缶を傾け漏れが無いかチェックすると片方のキャップから漏れが。キャップのパッキンが痛んでいることをお客様にお伝えし、ビニール手袋をパッキン代わりにして対応。お客様から『丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。助かりました。』との声を頂きました。
車の中などで漏れてしまうと大変なことになりますからね。丁寧に漏れないように確認してくれるのは本当に助かります。
『ゴミ箱』
関西支店
倉敷インターSS
太田 雄介さん
乗用車のお客様にいつも通りの接客を行い、ゴミと吸殻が無いか聞くと『ゴミ箱の中身を捨てといて』と言われたので中のゴミを捨てました。すると、ゴミ箱の中が非常に汚れていたので「ちょっと洗っておきましょうか?」と聞いてゴミ箱の中を洗ってあげました。そうするとお客様から『こんなこと初めて聞かれたわ!お兄さんええ人やなwありがとう。』と言われました。
お客様も驚いているようになかなか気づかない部分かなと思います。きっと普段から、お客様のために何ができるかアンテナをはっているんだろうなと感じました。