『YDCカード入会』





関西支店
ルート2東広島SS
上竹 博之さん
朝にいつも来て頂いているお客様がご来店。(60代女性)「今月はカードの切り替えキャンペーンをやっています。切り替えて頂くとこれだけの燃料値引きと入会特典がありますよ」とお話しすると、『いつもお世話になっていて良くしてくれるから入るわ!』と言って頂けました。お帰りの際に『ありがとう!また、お世話になると思いますのでよろしくお願いします!』と一言。大変うれしく思いましたが日頃の接客の大切さに気付かされた気がしました。
「いつもお世話になって良くしてくれている」なかなか言っていただけない言葉だと思います。普段から一生懸命、お客様のために接客をして、信頼されている証拠ですね。
『機械洗車にて』





関西支店
倉敷インターSS
髙橋 直樹さん
県外ナンバーの車が給油にご来店されました。接客時に車が塩カリで真っ白になっていたので洗車をお勧めしました。当店自慢の手洗い洗車と、機械で洗い上げるスポンジブラシの洗車がありますと説明すると、お客様は『時間がないので機械洗車でお願いします』と言われました。私は「でしたらFK-2のプレミアム洗車はいかがですか?汚れも付きにくいし、ステップも拭いて、タイヤワックスまでするんで綺麗になりますよ」と説明しプレミアム洗車をして頂けることに。拭き上げをしお客様に仕上がりの確認をして頂き、帰り際に『すみません急がして、凄く綺麗になりました!ありがとうございます。』と言って頂けました。
髙橋さんのわかりやすい説明とプロの技術で、お客様に満足してもらえただろうなと思いました。