『言われなくても気づく心遣い』
九州支店
ルート3八代SS
髙濵 裕基さん
ご夫婦のお客様に対して、「窓をお拭きいたしましょうか。」と問いかけると、旦那さんが『拭かなくて大丈夫』とおっしゃいました。私はそれを聞いて給油作業を行っていると、奥さんが窓の汚れをキレイにしようと窓の内側を懸命に拭いている様子が見えたので奥さんの視界の範囲の外窓をお拭きいたしました。すると奥さんがドアを開けられ、『拭いてくれてありがとう。外の景色がキレイに見えるようになったわ。」と喜んで頂けました。
相手の気持ちを察して、自ら行動するのはなかなかできないことだと思います。これからも続けて欲しいなと思っております。
『オイルのご説明』
関西支店
佐用インターSS
榎並 涼太さん
先日オイル交換・タイヤ交換を行ったお客様からです。オイル交換作業を行っていると、気になったのかPITをのぞきにこられました。そこでオイルを上抜きしていた最中でしたので古いオイルと新しいオイルの色の違い・性能の差を説明しました。お客様は交換から3000㎞過ぎていて、ここまで変わるとは思っていなかったようで『教えてくれてありがとう!これからもお願いします』という言葉を頂きました。良かったらということで、そのお客様にタイヤについても説明させていただきました。
しっかりとした説明はできましたか?お客様に信頼していただけるようこれからも頑張っていきましょう‼