香川県三豊市
香川/県道23号
ニュー三野サービスステーション
香川県三豊市を南北に走る県道23号線沿いに位置するニュー三野SS(サービスステーション)の特徴は「地域密着の地元に愛されるサービスステーション」であることです。
お客様の多くは地元に住む家族連れやサラリーマン、主婦などの一般の方々、そしてそのほとんどがリピーターです。
最寄りではないのにわざわざニュー三野SSに立ち寄るお客様も少なくはありません。
その理由はスタッフ全員がお客様との心の距離を大切にしながら一人一人丁寧にコミュニケーションをとっているから。
接客のときは必ず顔を見ながら、何気ない世間話、天気の話、そんな普通のお話をしながらお客様との信頼を少しずつ深め、気持ちのいい挨拶で送り出してくれる笑顔満点のスタッフたちと出会えるので一度足を運べばファンになってしまう、そんな魅力あるSSとなっています。
SSの前を通った小学生たちが「お兄さん、こんにちは!」と声をスタッフへかけてくれることはニュー三野SSではなんてことない日常のヒトコマです。
ニュー三野SSがオープンしたのは平成8年。
開店20年目を迎え、親の車に乗っていた子どもたちが大きくなり、自分の車を運転して取得したばかりの運転免許を見せに来てくれることも多くなったのだそう。
お客様とスタッフという関係だけではなく、車で困ったときは助けてくれる近所同士のような関係がニュー三野SSという場所から生まれています。
お客様もスタッフもお店を愛する、『ラブ』いっぱいのSSです。
「いらっしゃいませ~!こちらのレーンにどうぞ!」いつも笑顔でお客様をお出迎え!
車の調子がおかしいなと思ったら気軽にスタッフまで。困ったときに頼れるお店です。
タイヤバランスをチェック中です。国家資格を持つ整備士スタッフが常時いるもの嬉しい。
車検もやっています!信頼できるスタッフがいるから安心して頼めますよね~。
わたしたちの街
香川県三豊市
▲庄内半島 紫雲出山の桜
▲たこ判
▲高瀬茶摘み
香川県の西部にある三豊市は、北には瀬戸内海、南には讚岐山脈に囲まれた自然豊かな街です。市の北西にある庄内半島にある紫雲出山は桜の名所として全国的に有名で、浦島太郎伝説発祥とされる地のひとつでもあります。浦島太郎にちなんだ地名が各所で残されています。
今川焼きの中にたこやキャベツを挟み焼いた『たこ判』は地域を代表するB級グルメでたくさんの人が食べに訪れます。また、県内有数のお茶の産地でもあり、高瀬地区で育てられた『高瀬茶』は程よく渋みとまろやかな甘み、豊かで優しい香りが大好評。茶摘み風景は春の風物詩となっています。
スタッフいちおしの『グルメ』
せきたこ
▲オレンジの外観が目印。三豊鳥坂インターチェンジから車で約5分。
▲ソースの香りが食欲そそります。口にいれた瞬間、旨味がじゅわり!
ニュー三野SSのスタッフがいちおしするグルメはSSから車で5分ほどの場所にあるお店『せきたこ』です。お店の看板メニューはなんといってもたこ焼き!
せきたこのたこ焼きは外はかりっと中はとろとろ、大きめに切られたタコの食感が癖になる逸品。「8個入りで!」と注文するといつも焼きたて熱々のたこ焼きを出してくれる、とせきたこ常連であるSSスタッフは嬉しそうに話します。ドライブでちょっと小腹が空いたときに食べるのもちょうどいいのだとか。お土産にも最適です。ニュー三野SSから少し足を伸ばして、魅惑の味を堪能してみてはいかがでしょうか?
たこ焼きは外はカリッと中はトロッと!
末本 達也マネージャー