吉田石油店のラブちゃんでんきにおまかせ

Q & A
  • どんな料金プランからでも切替えできるの?

    いいえ。
    従量電灯A(新電力では従量電灯A相当プラン)、従量電灯B、低圧電力は切替えることはできますが、スマートeプラン、季節別時間帯別電灯など切替えできないプランがございます。

  • 切り替えに工事は必要なの?

    従来のメーターから、スマートメーターへの交換が発生します。費用負担はありません。また電線を引き直すなどの工事もありません。

  • 切替手続きが面倒なんでしょ?

    申込書に必要情報を記載いただくだけです。現在契約されている電力会社様の解約手続きも供給元のエネクスライフサービスが行います。

  • 電気代の支払い方法は?

    クレジットカードのみとなっております。(VISA.JCB.Master.アメリカンエキスプレス.ダイナース)

  • 停電が増えたりしないの?

    既存の送電網を使って電気をお届けするので、今までと何も変わりません。ご安心ください。

  • 災害時はどうなるの?

    災害時も今まで通り送電線を管理する四国電力様が復旧作業を行います。

  • 太陽光発電で売電しているが、切替えできるか?

    はい。売電と買電は別の契約ですので、売電はこれまで通り。買電は切替えていただいて問題ありません。

  • 料金は必ず安くなるの?

    お客様のご使用量によっては高くなる可能性がありますので、一度、吉田石油店のお店へ検針票をお持ちください。
    概算のシミュレーションをさせていただきます。
    (※低圧電力は12ヶ月分の検針票または委任状が必要です)

  • 吉田石油店が電気を供給してくれるの?

    いいえ。グループ会社のエネクスライフサービスが供給いたします。

  • 供給エリアの範囲は?

    四国電力様の供給している範囲と同じです。

  • 解約時に解約金を請求されることはありますか?

    いいえ。
    解約時に解約金が発生することはありません。
    ※解約金とは別に解約に伴う費用が発生する可能性があります。

    補足:既存設備であれば発生しない可能性が高いですが、例えば、新築で電線を引き直した後、1年も経過しないうちに設備を取り壊す場合、解約に伴う費用が発生します。