株式会社 吉田石油店

WEB請求書はこちら

お問い合わせはこちら

整備のプロを目指して

残り1カ月…試験目前

こんにちは、整備士養成コースの安藤です。
養成コースに配属になり、早5カ月が経とうとしています。
毎日様々なお車をお預かりし、点検・整備を繰り返し行っているせいか、時間が早く感じます。

もともと整備の知識ゼロからのスタートなので、毎日学ぶことがあり、自分自身が毎日成長できている実感があって、楽しくもあって。
また、業務を通じてお客様と接する機会もありますが、できるだけ専門用語を使わずに、部品の役割を例えば人間の体だと・・と、お客様にわかりやすく伝えることの重要性もSSにいた時にもまして、感じています。

ただ、やはり初めての経験のなか、戸惑うことも多いですが、わからないことは先輩方が必ずフォローをして下さるので、頑張ることが出来ています。


同じ養成コース生の青さんにも、インタビューしてみました。

Q:養成コースに配属になって、楽しいことって何ですか?
A:車が好きなので、やっぱり車を触ることができることですね!

Q:養成コースに配属になって、勉強になったと感じることは?
A:車に関して、新しい発見があることです。
  とある車の部分ひとつでも、そこだけでこんなにたくさん細かい部品があるんだと
  外から見るだけではわからないことが、たくさんあります。

Q:逆に、しんどく感じることは?
A:勉強が苦手なので、講習がちょっと大変です。
  でも、整備士になるために頑張ります!


さて、いよいよ試験日が1カ月に迫ってきましたが、私も“ 勉強は? ”と聞かれると…まだまだ…
毎週、月・水・金曜日はジャッキーでの業務を終えて、往復2時間かけて高松市へ。
3時間の講習を受講する為、帰ってくるとヘトヘトです。
今までは、まだ時間があったため、先延ばしにしていましたが、残り1カ月。
逃げられない、後回し出来ない時期になってきました。


“ 初志貫徹 ”


整備士養成コースに入ろうと決意した志を振り返り、自分が出来る最大限の努力で、現場に戻った時、活かせるスキルを増やしていきます。


ピックアップPICKUP

  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • YDCカードメール会員募集!
  • らぶちゃんページへ
  • 吉田石油店はファイブアローズを応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.