株式会社 吉田石油店

WEB請求書はこちら

お問い合わせはこちら

人物図鑑 Yoshipedia(ヨシペディア)

第2の故郷

横山 仁/四国支店 営業部

PROFILE
愛媛県出身
入社6年目
血液型B型

詫間の休日

私の故郷は愛媛県です。
大学時代は親元を離れてはいたものの、同じ愛媛県内で学生生活を送りました。
その学生時代にアルバイトとして松山東SSにお世話になったのがキッカケで、大学を卒業と同時に当社へ入社いたしました。


当社へ入社後は本社所在地である詫間町の詫間海岸通りSSに配属となり、松山東SS・ルート4矢板SSでの勤務を経て2年前に四国支店営業部へ赴任しました。
赴任から暫くして、ガス部の磯崎さん、事務課の中田さんの共通の同級生が理容室を開業したとの事で、その理容室を紹介して頂き、月2回通う程の常連となりました。
詫間海岸通りSS時代には同僚と遊ぶのが一生懸命で、地域の方々との繋がりはほとんどありませんでしたが、そこで出会ったオーナーさんとプライベートでもお付き合いさせて頂くようになり、今では詫間シーマックス(スポーツクラブ)で互いに体を痛めつける仲になっています。


また年に数回程度ですが、詫間町周辺在住の若手が中心の地域コミュニティが主催する集まりに参加させて頂き、運動会、忘新年会など非常に楽しませて頂いています。
最近では花見に参加させて頂き、快晴の空のもと昼からお酒を飲み、綱引きや相撲などを大人同士が本気で行い、心地よい汗を流し心から楽しんだのと同時に、『自分には第2の故郷ができたんだ』と、感慨深い思いに浸りました。


これから先、幾度かの転勤を経験することになると思いますが、この「詫間の休日」で培った地域と人との繋がりを大切に、何事にも一生懸命に取り組むことで仕事もプライベートも充実させ、第3第4の新たな故郷を作っていきたいと思います。

ピックアップPICKUP

  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • YDCカードメール会員募集!
  • らぶちゃんページへ
  • 吉田石油店はファイブアローズを応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.