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『ナビの使い方が分からない』

渡邊 雅大さん/東京支店 ルート4上三川SS

東京支店
ルート4上三川SS
渡邊 雅大さん

給油を終えてお会計に行くと、お客様が困った様子でナビを見ていました。
どうしたのかと尋ねると「ナビの設定の仕方が解らない」とおっしゃられました。
幸いにも自分の使っているナビと同じメーカーだったので設定の仕方をお教えしました。
無事に設定が終わると「親切に教えてくれてありがとう!これでばっちりだ!」と笑顔とお礼の言葉を頂きました。

お客様の様子に気づいて、一言声をかけてあげられると全く印象が違いますね。

『EP(イージーペイ)』

石川 英さん/東京支店 ルート4北上金ヶ先SS

東京支店
ルート4北上金ヶ崎SS
石川 英さん

先日、セルフレーンにて待機していると一台の乗用車が来店されました。
お客様に手招きされたので行ってみると手には、EP(イージーペイ)が・・・かざす所が無く、戸惑っている様でした。
「申し訳ございません。当SSは、EPのご利用が出来ません。EPを登録されたカードはお持ちでしょうか?」「あるヨ。はいこれ。」「お預かり致します。」と言って、お客様からオーダーを伺いながらセットして差し上げました。
もちろん♪V-POWERキャンペーンのご案内も入れて。
給油が終わり、お客様が帰られる時に「ずいぶん親切なスタンドだね、また来るよ。ありがとね。」と言い帰られました。

「また来るよ」と言っていただけるととてもうれしいですよね。
親切な対応、続けてください♪

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